睡眠と私①
なぜ私が睡眠改善サロンなのか?
かれこれ、20年前私は20代後半で花のO Lをしていました。
氷河期就職難の中、無事に就職でき憧れのOL生活が始まる
そんな期待とワクワクな気持ちでおりました
が、理想と現実のギャップがそこにはありました
厳しい上司(女性)男性陣は優しいですよね(感謝)
座席の後ろからは、厳しい上司のチクチク刺さる視線、圧?みたいなものを感じる毎日
『大卒なのにこんなのもできなの?』そんな心無い言葉と悔しさと、悲しさと複雑な感情が
入り混じる日々。
今の私ならビクともしませんが20代そこそこの私はそんな言葉に日々耐えしのぐことが
精一杯でした。
なんか少し暗いお話ですが、、、笑 でも、実際、同じような経験をされている方も
多いのではないでしょうか?
そんな環境が、私の精神面、健康面を腐食していったのですね
家に帰るとクタクタ、ご飯はいつもスーパーの酸化した揚げ物や、濃い味付けのもの。
お風呂にゆっくり浸かる気力もなく、シャワーだけの日々。
その時は、気づいていませんでしたが、、恐らく私は睡眠は最悪だったと思われます
当時はまだまだ、睡眠のことはわかってもいませんでしたし、世間的にも睡眠のことを話している人もいなかったのではないでしょうか?
睡眠てそれくらいここ最近注目を浴びている分野ということもお分かりいただけるでしょう。
そんな生活を続けていくうちにある日突然、、、
お顔に原因不明のブツブツが目の周り以外全面に現れたのです。
悩みました。何をやっても治ることはなく、、、知識のなかった私は、ファンデーションを
厚塗りすることでブツブツを隠そう隠そうとしていました。
そんな中、私がこのOTEIRE(お手入れ)と出逢う運命の瞬間が訪れるのです。
私が今させていただいていることは、過去からの点と点が繋がったものだと
今だからわかること、言えることがある そう感じます。
さてさて、そんな時代を得てなぜ睡眠で未来をより良いものに。
と思うようになったのか?
まだまだ、長くなりそうなので何度かに分けて綴りますね。
ありがとうございます。
0コメント