睡眠の質をあげる夜ルーティンとは?


一つ前の記事に、睡眠の質を上げる朝ルーティンを書かせていただきました

何か一つでも、取り入れてみて体や心の変化が体感できたら嬉しいです。

さて、今日は睡眠の質をあげる夜のルーティンについてです!

みなさんは、夜どんなふうにして過ごしていますか?

疲れ切ってソファーでテレビを見ながら寝落ち?

仕事の帰りが遅く、寝る直前にご飯を食べてそのまま寝てしまう?

布団に入ったら色々考え事をしてしまい寝付けなくなってしまう?

年柄年中末端冷え性で寝つきに時間がかかってしまう?

こう考えると、睡眠前の過ごし方ってホント人それぞれで。。。

世の中にある情報は、寝る前にこうしたらいいでよ〜とかありますが

生活環境もスタイルも違うのに万人に通用するわけないですよね。。。

どうか世間に溢れている、情報に惑わさせずに自分の生活スタイルや体質に合った

睡眠法を発見してくださいね!

『睡眠の質を高める夜ルーティン10ヵ条』

1、お風呂は寝る90分前に入ろう(深部体温がちょうど下がるそのタイミングが90分)

2、お風呂の温度はちょっとぬるめのくらいにしよう(熱めだと覚醒していまします)

3、眠くなってから布団に入ろう(何時だからお布団へ入ろう!は、逆に眠りに時間がかかります)

4、寝る1時間前にはTV,、PC,タブレット、スマートフォン、ゲームはやめよう

5、できるだけ同じ時間に寝よう

6、夕ご飯は寝る3時間前のに食べ終えよう(アルコールも寝る直前まで飲んでいるのはNGで寝る時にはアルコールが抜けていることが良い)

7、カフェイン、ショコレート、コーラー、コーヒー、緑茶、紅茶は夕飯前までにしよう

8、よににあまり考え事や集中力をう買うことよりも、ゆっくりと頭と体を休めよう

9、寝る前にコップ一杯の常温水を飲もう

10、寝る直前の勉強は覚えるだけのものにしよう

以上

これらのことをどれか一つでも取り入れるだけでも

睡眠の変化をご体感いただけるのではないかな?

実は、それだけ睡眠は繊細なものなんです。

是非、これならできそうというものを参考にしてみてね

そして、個々のスタイルにより取り入れたら速攻で変化を体感できるルーティンも

この中には必ずあるので。。ご自分の睡眠の質を高めたい!!という方は、

気軽にメッセージもしくは、公式ラインにご登録いただきご相談くださいね。

あなたの睡眠がより良いものとなり人せが楽しく感じられ、仕事や人間関係のパフォーマン

スが高まりますように。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。


SHIZUK+O salon

大脳生理学に基づくオールハンドフェイシャルトリートメント〜OTEIRE® 脳、体、心この3つを整え、初めて人は本来の自分に戻ることができます なんだかスッキリしない、体が重い、寝ても疲れが取れない、時間に追われ気づけば夕方そんなこと経験したことありませんか? これは未病と言われ病気になる一歩手前の状態 パーソナルな食事改善、睡眠改善であなただけの健康メニューを提案本来のパフォーマンスを取り戻します

0コメント

  • 1000 / 1000